2010.11.17 Wednesday 16:18

雨の日、キッチンから。







寒くなりましたね。
喉にくる風邪が流行っているみたいですが、みなさまお元気でしょうか。
今日は、ランチのチキンの仕込みの仕込みをしています。
そういえば、テレビ番組で、世界一の蜂蜜を手に入れにいくというのを見ました。
どこの国かは覚えていませんが、
命綱なし防護服なしで断崖絶壁に巣をつくる蜂の蜜をとりにいくのです。
勇者であるハニーハンターは「私たちは蜂の命をもらうのだから、命がけで行かないのはおかしいだろ。」と言ってました。
おお。
私が自力で食べ物を手に入れたのは、ベランダで栽培してたミニトマトくらいです。
・・・・・。
肉を切るスタッフ津金くんを見ながら、なんとなくそんなことを思い出し、なんとなく何かを考えてしまいました。
全部がボンヤリ。
外は雨です。
ギャラリーの窓から見える建物には雨がとてもよく似合います。
こういう風景を見ると、ここもアジアなんだな、とうれしい気がします。
古いもの、汚いもの、役に立つもの立たないもの、自然のもの、人口物、
いろんなものが集合して一つの美しさを出している。
いいな〜。
新しいマンションが建ってしまったら見えなくなってしまう景色です。
う〜ん。残念。
みなさま、ぜひその前にアートイートにお越し下さいませ!
雨の日もけっこういいんですよー。


K

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.art-eat.com/trackback/43
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.