2014.05.24 Saturday 19:46

工藤春香展「不安定なエネルギー」

エネルギーは移動するときに発生する。

正しさも安定も永遠も、存在しないからこそ欲しくなるが、

それらの幻影に囚われてありもしない場所に向かって移動すると、

そこにはきっと何もない。

茫々と、何もないだろう。

だからこのまま不安定な状態で、間違いながら移動し続ける。”

◎工藤春香展「不安定なエネルギー」

2014年5月7日(水)〜31日(土)

現在アートイートで個展を開催中の画家・工藤春香さん。

過去にも一度、こちらで個展を行っています。

その時のタイトルは、「生きている」。

真っ青な大きな画面が印象的な、静かだけれど力強い作品で好評を博しました。

2年ぶりとなる今回の展示は「不安定なエネルギー」をテーマに掲げています。

工藤さんの象徴ともいえる大きな作品がアートイートの壁一杯に広がります。

DMのヴィジュアルにも使われているこの作品。

赤やオレンジなどを基調としていて、一見あたたかい印象を受けます。

でも、時間をかけてみてください。

様々なものが、見えてきます。

少し距離を取らないと作品全体を見渡すことができないため、遠くから少しずつ近づいていくと、画面から放たれるエネルギーに取り込まれていくようです。


《不安定なエネルギー》(部分)
 

作家は、自身の内面にある不安定と安定の狭間で起こる葛藤を描いていると話します。

そこからは、激しさであったり、静けさであったり、相反する様々な感情や状態が混沌と錯綜しているように見えました。

さらに今回は、長く大作の制作を続けていた作家が初めてインスタレーションにも挑戦しています。


不安定なエネルギーに対面するかたちでインストールされた作品たち。

あなたの目にはどのようにうつるでしょうか?

ぜひ確かめに来て下さい。

なお、来週の28日(水)と最終日の31日(土)は作家の工藤さんが在廊しております。

あわせてご来廊くださいませ。

会期は残り一週間です。どうぞお見逃しなく!


 


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.art-eat.com/trackback/133
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.